杉山神社のお祭り

8月24日は杉山神社のお祭りでした。
実行委員会のメンバーも多い宮宿花一・二丁目町内会のみこしも出ていました。
暑い中、みなさんお疲れ様でした。
杉山神社2

杉山神社

杉山神社のまつりで蒔田地区の神輿がいっぱい

きょうは杉山神社のお祭りに合わせて蒔田地区の各町内会の神輿が地区内を練り歩きました。

大岡川アートプロジェクト実行委員会の杉山委員長が会長を務める宮宿花1・2丁目町内会の神輿も威勢良く練り歩きました。
蒔田

カヌー教室やってました

日曜日、通りかかったらカヌー教室をやっていました。

20110710.jpg

楽しそう。やってみたいな。
暑い日だったけど、川面はどうなんでしょう。。。

まち歩きを計画中

大岡川アートプロジェクトが作った
「みんなのお気に入りマップ―蒔田・吉野町・南太田―」
もう手にとってくださいましたか?

このマップを作ってみて
「自分の住んでる町でも知らない所、いっぱいあるなぁ」
とつくづく感じました。

というわけで、もっとまちを知ろうと3月12日(土)に「まち歩き」を計画中です。
その下見を兼ねてまちを歩いてみました。

スタートはおなじみ吉野町市民プラザ
110212_0005.jpg

次はやっぱり日枝神社。わずかな時間にも通りながらお参りをしていくまちの人の姿を見かけました。
110212_0006.jpg

お三の宮通りにある老舗のおせんべい専門店嵯峨野家さんにもお寄りしました。
110212_0010.jpg

お三の宮通りを下って黄金町寄りの道慶橋。橋の上に鐘が付いています。練習しているのはY校のカヌー部かな。
110212_0015.jpg  110212_0014.jpg

1つ南太田寄りにかかる一本橋。この一本橋と道慶橋の2つの橋の欄干と新柱装飾は、
スカイツリーのデザイン監修もしている彫刻家の澄川喜一さんの作だそうです。
110212_0017.jpg

親水広場オープン

7月1日、待ちに待った親水広場が蒔田公園にオープンしました。
10 07 03_0012

子どもたちはさっそく川遊びに夢中。獲物はカニかな。
10 07 03_0013  10 07 03_0019


これが正式な名まえ。日枝小の子どもたちによる命名だそうです。
10 07 03_0015

10 07 03_0016  10 07 03_0017
くれぐれも、気をつけて遊ぼうね!

過去の様子

最新記事

カテゴリ

お問い合わせ

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ

光のぷろむなぁど2017
12月9日、10日
開催予定
-- E N D --
.
.

Twitter

Facebookページ

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © 大岡川アートプロジェクト実行委員会