「アートサイトラウンジ」で浅葉和子さんの話を聞く

ヨコハマアートサイトの研修企画「アートサイトラウンジ」か9月17日に戸塚区に新しくできた区民文化センター「さくらプラザ」で行われました。
今回は今年で15回目を迎える金沢文庫芸術祭を立ち上げた浅葉和子さんのお話を伺いました。金沢区で45年間子ども向けの美術教室を開く浅葉さん。教室から「できない」をなくし、子どもの可能性を引き出そうとしているそうです。
金沢文庫芸術祭の1DAYイベントは9月22日に海の公園で開かれます。同じアートサイトの仲間として勉強してきたいと思います。
浅葉さん

光のぷろむなぁどのキックオフミーティング

きょうは今年の「光のぷろむなぁど」にご協力いただく団体の方などに集まっていただき、交流会として「キックオフミーティング」を実施しました。初めての方も含めて約30人が集まり、各団体の紹介や今年のイベントのアイデアを出し合いました。
s-20130627アートサイトキックオフ 007


今年も日枝小の4年2組が協力してくれるとのことで、児童10人も参加しました。自分たちの活動を紹介してくれました。その後は杉山委員長らに質問していました。
s-20130627アートサイトキックオフ 001

s-20130627アートサイトキックオフ 019

みなさんには私たち実行委員が思いつかないようなアイデアを出していただき、今後の参考になるものが多かったです。

アートサイトの助成決定でミーティングに参加

横浜アートサイトの助成金を今年もいただけることが決まり、6月27日にヨコハマ創造都市センターで行われた参加団体のキックオフミーティングに参加しました。
今年は20団体が参加します。各団体が内容を発表。区の50音順に発表したので、南区の私たちは最後でした。今年初めて参加する団体もあり、今後、連携の可能性を探っていきたいと思います。
s-20130627アートサイトキックオフ 008

あすはアートサイト報告会

あす、2月8日に横浜アートサイトに参加した団体の報告会がヨコハマ創造都市センター(中区本町)で午後6時から行われます。

私たち、大岡川アートプロジェクト実行委員会を含む17の参加団体が写真を使い、活動報告を行います。とディスカッションを実施。報告会様子はユーストリームでも配信される予定です。

■Ustream配信
配信URL  http://ustre.am/ThdD ハッシュタグ #YAS2012

アートサイトのキックオフミーティング

きょうは「横浜アートサイト2012」に参加する団体が集まるキックオフミーティングがYCCで開催されました。
今回、初めて参加する団体もあり、あいさつしてきました。

今年度はアートサイト全体の広報としてFacebookを活用していく方針も示されましたので、私たちがすでに持っているFacebookページもうまく利用していきたいと思っています。

アートサイトキックオフ

過去の様子

最新記事

カテゴリ

お問い合わせ

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ

光のぷろむなぁど2017
12月9日、10日
開催予定
-- E N D --
.
.

Twitter

Facebookページ

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © 大岡川アートプロジェクト実行委員会