表参道キャンドルナイト

19日に表参道のキャンドルナイトに行ってきました。
私たちのイベントに参考になるかと思って。

最初に目に入ったのはコレ
20100619_04.jpg  20100619_05.jpg
鯛車という新潟の郷土玩具だそうです。子どもも大人も嬉しそうに引っ張って歩いてました。

何やら人が集まっているので行ってみると、いろんな灯りを持った人たちがいます。
左は小学校のワークショップで作った作品だそうです。その隣は美大の学生さんの作品。
20100619_07.jpg 20100619_08.jpg 20100619_09.jpg

中でも素敵だったのがコレ 女子美の皆さんだそうです。  右側の光るかき氷は横浜美術大学の1年生とか。おもしろいね。
20100619_10.jpg  20100619_11.jpg

作り手がそこにいるから「これどうやって作ったの?」なんて聞けるのが、また楽しい。
20100619_12.jpg 20100619_13.jpg 20100619_14.jpg 20100619_23.jpg20100619_21.jpg 20100619_22.jpg

脇道に入ったキャッツストリートではこんな作品が
20100619_16.jpg  20100619_17.jpg

このお嬢さんたちの衣装に注目!光ってます。 左のお嬢さんたちは光るランドセルをしょってる
20100619_18.jpg  20100619_30.jpg

これ何の意味かわかります? 袖振りあうも… だそうです。考えたねぇ。。。 
思ってたら向こうからは魔法の本が歩いてきた。
20100619_24.jpg  20100619_25.jpg

この作品は材料は紙管を輪切りにしたものとトレーシングペーパーだけ。単純な素材から素晴らしい表情が生まれてます。
20100619_20.jpg


今年のテーマは「出会い・キャンドルxLED」だそうです。
たくさんのキャンドルとLEDの灯りとアーティストの卵の若い人たちに出会えました。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ohokagawaart.blog45.fc2.com/tb.php/68-3f9b4dc6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

過去の様子

最新記事

カテゴリ

お問い合わせ

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ

光のぷろむなぁど2017
12月9日、10日
開催予定
-- E N D --
.
.

Twitter

Facebookページ

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © 大岡川アートプロジェクト実行委員会